第45回不動産金融塾は特別講演として、
アトラクターズ・ラボ株式会社 代表取締役 沖有人(おき・ゆうじん)氏をお招きして、「自宅購入を自宅投資に変える資産形成術~レジ本ベストセラー作家が実践する仰天の実例紹介」というテーマでお話いただきます。
沖有人氏の経営するアトラクターズ・ラボ株式会社はレジマーケティングの分野のリーディングカンパニーです。
執筆活動では、昨年のベストセラー「
このチャンスを逃すと10年待ち! マンションを今すぐ買いなさい」、今年の話題本「
タワーマンション節税! 相続対策は東京の不動産でやりなさい」、2012年のベストセラー「
マンションは10年で住み替えなさい ~人口減少時代の新・住宅すごろく」を世に送り出し世間で大きな話題となっています。
今回は特別講演として、沖有人氏にマンション購入を自宅購入ではなく自宅投資に変える投資ノウハウを公開していただきます。
今回の講演は、自宅購入を自宅投資に変えて資産形成するという生き方へのきっかけとなるに違いありません。
■セミナー概略
1.基礎編 自宅投資が最強である理由
2.オポ編 資産インフレと反落は予測可能である
3.バブル編 価格の跳ね方が高いものを狙う
4.アービトラージ編 格差情報は市場を動かす
5.エグジット編 買い手は既に変わっている
■講師メッセージ
不動産業界にいると友達から不動産の相談を受けることが多い。しかし、灯台下暗しで、明確な戦略もなく、自宅を選んでいる人が多い。価格・金利・税制・人口・政策・プレイヤー動向から次の展開は読める。本に書いたこと以上を実践し、コンサルしている内容の一端を見せる。今までの常識を覆す、論理と数字で裏打ちされた自宅投資術を初公開する。